2012年10月19日金曜日

綾部市市民センター



「宇宙と農と秋山さん」
会場になる綾部市市民センターの写真を撮ってきました。
けっこうでっかいですね^^
でもさらに32畳の隣の柔道場もおさえて
当日まで来てもらえるように呼びかけていきます。
500人以上の方に来てもらいたい!


私たちの目的は持続可能な社会を探っていくいこと
そのためにはより多くの人と意見の交換をし
議論していくことと思います。

以下私たちの基本理念です。
『私たちは持続可能な社会を考える会です。
 昨今、経済優先の判断により、
 自然環境の汚染、農地、山林の荒廃などが目に付きます。
 そんな中、福島第一原発の事故が起こりました。
 元々、使用済み核燃料の処理の方法が確立されないまま、
 原発を推進したがために起こってしまった事故。
 40年ほどしか使用しない原子力発電所のために、
 10万年もの間管理が必要な使用済み核燃料が生産されます。
 10万年もの間、安定した地層はあるのでしょうか?
 私たちは、昔の人がそうして暮らしをたてていたように、
 循環する社会のシステムを考えます。
 その基本になるのは農的暮らし。
 本来の種の保存、農地のこと、昔のものを大切に使い、
 昔の知恵を学び、
 現在の暮らしに取り入れながら、
 後世に負担を残さない社会のあり方を考えます。
 私たちは日本人初の宇宙飛行士秋山豊寛氏の公演の準備を
 していくうえで作られた組織です。』

0 件のコメント:

コメントを投稿