2012年11月29日木曜日

題字



「宇宙と農と秋山さん」
今日はまさくんに、題字を書いてもらいました。
この字が舞台にかけられることを考えると
興奮しますね^^
まさくんは、千葉からあやべに移住してきた書道家で
赤ちゃんを授かったのを機に、放射性物質を気にしての決意。

今は、家族をあやべに置いて
時々、関東に出稼ぎに行くというライフスタイル。
できれば、家族のことを考え、綾部を中心に
丹波全域で仕事がいただけるといいな~って思います。

また、今回司会をしていただく
井上美和子さんは、南相馬からの避難組。
震災後すぐに移住してきたのですが
秋山さんの著書「原発難民日記」を読むと
当時の様子が、思い出されると同時に
避難してよかったということを言っていました。

何か新しい交流がはじまりそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿