2012年11月3日土曜日

半農半Xの塩見直紀さん

新たに半農半X研究所の塩見直紀さんから
スポンサーになりたいとの申し出がありました。
http://www.towanoe.jp/xseed/
塩見さんは僕が綾部に来たのと同じ頃、Uターンしてきて
それ以来、綾部の文化やこれからの暮らしを発信し続けています。
この続けるというのが

塩見直紀さんから教わったこと。
自分の思いを伝え続けることが、これからの未来を切り開いていくのかな?
そんな風に思います。

脱原発も同じですね。
 
自分はこういう意見をもっていると発信すること 
君は間違っていると言うことを発信すること
この辺りの差がこれからの鍵になってくるともいます。
時々、振り返って、自分の意見は相手の否定だけに終わっていないか?
という確認は必要ですね。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿