2012年12月2日日曜日

無事終了しました。そしてはじまります。


「宇宙と農と秋山さん」講演会無事終了しました。
会場に来ていただいた皆さん
多くの応援してくださった皆さん
ほんとうにありがとうございました。

約300名の方にお越し頂き
講演会を盛況に終えることができました。
本当は会場いっぱいの432人以上を目指していたのですが、
力不足でした。反省しています。
参加人数だけが成功とは思いませんが
ほんとうにいい話だったので、
もっと多くの方々に聞いて欲しかったなと思っています。
講演の内容に関しては、後日ご紹介します。


講演会終了後、スタッフで集まり
打ち上げをしました。
今後の活動について話し合う前に
この会の名前のことを話し合いました。
何度も話していたのですが、決まらなかった会の名前。
昨日の打ち上げで
「宇宙と農とわたし・丹波の会」
という名称に決まりました。
種を植えるとそこから上へ上へのび行くエネルギーを感じます。
それは遠くかなたの宇宙につながっているかのようです。
その宇宙から見ると、地球は大きな生きもののように輝いています(秋山さん談)
私たち一つ一つの行為が何かにつながっていることを意識し
その選択に主体的に責任を感じれる
そんなネーミングになったと思っています。
丹波に流れるそれぞれの潮流を伝えていきますね。

そして来年、「開け農!」ギャザリングを開催します^^
みなさん、来てね~
またご報告します!









0 件のコメント:

コメントを投稿