宇宙と農と秋山さん概要

秋山さんは、日本人初の宇宙飛行士です。

地球に帰還してからしばらくTBSで働いていたのですが、
自給自足の暮らしを実践しようと早期退社し、福島県田村市に引越しをしました。
16年前のことです。

福島第一原発が事故を起こし、
原発32キロの自宅から避難を余儀なくされました。

「私の老後は原発によって破壊されました。

 今後、自分が『安心して幸せに暮らせる町』を探すにしても、
 原発リスクを考えなければ、『砂上の楼閣』となってしまうかもしれません」
と語る秋山さん。
 

これからの暮らしのこと、農業のこと、原発のこと、
福島県田村市と同じように原発30キロのラインをまたぐ綾部市で語って頂きたいと思います。



宇宙と農と秋山さん

2012年12月1日(土)  14:00 開場 
              14:30 開始

場所:綾部市市民センター
  〒623-0037
  京都府綾部市並松町上溝口14
  0773-42-1320

付近に駐車場はございますが、なるべく乗り合わせて来てください。

料金:カンパ制



主催(共催):綾部農業青年クラブ・宇宙と農と秋山さんの会

後援:現在調整中ですが、決まったところを掲載します。
綾部市福知山市・南丹市・京丹波町・綾部市教育委員会・綾部市商工会議所・綾部医師会・綾部市観光協会・綾部市社会福祉協議会・FMいかる・株式会社あやべ市民新聞社・(株)舞鶴市民新聞社・里山ねっとあやべ・(株)農夢・コ宝ネット・原発なしで暮らしたい丹波の会・小さなきもちプロジェクト・
舞鶴ピースプロジェクト・NPO法人地球デザインスクール・間伐材研究所 
Rainbow Mother放射能から子どもを守りたいin綾部・復興ミーティングサステナわかさ
京丹波環境と子どもの未来を考える会・口丹自然と暮らしの協議会(順不同)



スポンサーを一口3000円で募集しています。

スポンサーになってくださった方は希望者のみ当ホームページで掲載させていただきます。
よろしくお願いします。

 


■チラシを配布してくれる方がいましたらお声をかけて下さい。

 (ご住所、お名前、枚数をお問い合わせフォームよりお知らせ下さい)

 チラシA6・はがき大




  


*チラシA4


































0 件のコメント:

コメントを投稿